人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』
のらねこ物語 ここほれニャンニャン こねこ 写真

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19343092.jpg

クロマはあなをほっていました。
ここにはなのたねをうえて
だいすきなおかあさんに
プレゼントするためです。

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19345286.jpg

「クロちゃん、なにしてるの?」
ララがクロマにだきつきながらいいました。

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19352165.jpg

「あなをほってるの。
ここにね、
はなのたねをうえようとおもうの。
ぼくのそだてたはなを
おかあさんにプレゼントするためにね。」

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19355698.jpg

ララはクロマのやさしさにこころをうたれ
「きれいなはながさくといいわね。」
そういうと、
ララはクロマといっしょに
あなをほりはじめました。

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19362578.jpg

「ここほれニャンニャン。」
「ここほれニャンニャン。」
ふたりはかけごえをかけながら
あなをほりました。

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19365156.jpg

「ララちゃん、このくらいでいいかなぁ。」
クロマがあなのぐあいをたしかめていると

「クロマ、ララ、どこにいるの?」
おかあさんがクロマとララをさがしにきました。

のらねこ物語189 『 ここほれニャンニャン 』_a0001563_19373544.jpg
「あっ、おかあさんだ!
ララちゃん、
このことはおかあさんにはないしょだよ。」
クロマはそういうと
ほっていたあなのそばからはなれました。

きょうはクロマとララに
おかあさんにないしょごとが
ひとつふえた
いちにちとなりました。

by dreaming_star | 2005-07-23 19:38 | のらねこ物語
<< のらねこ物語190 『 クロマ... チャトラ、ごろごろにゃんになる。 >>