ゴロゴロクロマ
ゴロゴロクロマ ねこ 写真

a0001563_22411532.jpg

大船に乗った気分で
クロマ小板の上を
ゴロゴロゴロゴロ

a0001563_22413525.jpg

そして
落ちる
(やっぱり)

a0001563_22415398.jpg

でも
クロマは
ゴロゴロを止めない

だれも
ゴロゴロクロマは
止められない

[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-25 22:41 | のらねこ物語
のらねこ物語204 『 風邪かしら 』
のらねこ物語 風邪かしら ねこ 写真

a0001563_2217534.jpg

丈の長い草のかげに
まーるくなって
チャトラが
眠っていました。

お母さんの
夢を見てるのかしら。
それとも
ララやクロマ、チビちゃんの
夢を見てるのかしら。

チャトラは
両腕にまーるを作ると
ぎゅーっと
抱きしめる仕草をしました。

a0001563_22172627.jpg

「あら、こんな所でねむっちゃって。
チャトラ、風邪引くわよ」

遊びに誘いにやって来たララも
気持ちよさそうに眠るチャトラを
起こし気にもなれず
チャトラが寒くないように
チャトラの首に
そっと自分のしっぽを巻きました。

a0001563_22174369.jpg

「クシュン、クシュン、クシュン」
チャトラがくしゃみをしました。
「あら、大変!
そんな所で寝てるから
風邪引いんたんじゃない?
待ってて、
風邪に効く薬草取ってくるから」

ララは大急ぎで
駆け出していきました。

a0001563_2218060.jpg

バナナミルクみたいに甘くないけど
風邪に良く効く薬草、あったわ!」

ララは苦味を堪えながら
薬草を口に加えて戻ると
すぐに薬草を煎じて
チャトラに飲ませました。

a0001563_22182738.jpg

風邪の薬が効いたのか
チャトラは
ララの腕の中で
すやすやと眠り始めました。
目覚めた頃には
もうすっかり
風邪も治っているでしょう。

[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-24 22:18 | のらねこ物語
クロマのごろごろ体操
クロマのごろごろ体操 ねこ 写真

a0001563_223186.jpg

ごろりん、ごろりん、
ララのごろごろ体操。
せなかとおなかくっつけて
満面の笑みで転げまわるよ。

a0001563_22312597.jpg

ごろりん、ごろりん、
クロマもごろごろ体操。
でんぐり返しすると
じっとして動かなくなったよ。

a0001563_22315075.jpg

吸い込まれそうな
大きく見開かれた目には
青空でコロコロ転げまわる
ご機嫌な顔をしたクロマがいた。

[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-20 22:33 | のらねこさんの写真
夕陽の輝く頃
a0001563_22272266.jpg

夕輝が金色に海面を染めるが、まだ岸辺には辿り着かない。
独り白鷺は影を落としながらも、静静と夕凪を歩いてゆく。

[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-19 22:28 | 日記
チャトラのヒッチハイク
ヒッチハイク ねこ 写真

a0001563_18503282.jpg

「のらねこ村のおばあちゃん家まで
乗せていってくださーい!」

[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-19 18:50 | のらねこさんの写真
のらねこ物語203 『 ナイショ話 』
ナイショ話 ねこ 写真

a0001563_20124614.jpg

「クロちゃん、あのね。
「あの草むらにテントウムシさんがいるよ。
大きな声を出しちゃダメだよ。
びっくりして逃げちゃうからね」


「ほら、あそこだよ」
[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-17 20:14 | のらねこ物語
のらねこ物語202 『 居眠りな門番さん 』
居眠りな門番さん ねこ 写真

あるところに
立派なお屋敷がありました。

お屋敷の周りには
松林や大きな楠、
桜、紅葉、楓の並木道が
森のように
広がる庭があり、
その庭を抜けると
立派なお屋敷や
広い庭には
不釣合いなほど
ちいさな
ちいさな
門があり、
門の前には
小さく蹲る門番がいました。

ここは
猫屋敷だったのです。


続きはこちら
[PR]
# by dreaming_star | 2005-09-12 22:24 | のらねこ物語