<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
のらねこ物語181 『 のらねこ食堂の新メニュー1 』
のらねこ物語 のらねこ食堂の新メニュー

a0001563_232123.jpg
「のらねこ食堂の新メニュー、決まった?」
「まだだったら、のらねこ定食“ごろごろ体操付き”なんてどうかな?
ぼくの“ごろごろ体操”、けっこう人気あるんだよ。」

a0001563_2323568.jpg
「この前なんか、
ぼく、“ごろごろ体操”して遊んでいたらね、
観光客のおねえさんに
抱きかかえられて、ほおずりされちゃったの。
おねえさん、とろけそうな目をして
そのまま、ぼくを連れていきそうな感じだったな。」

「そんなのダメよ!
板長がなんにんいても足りないじゃない。」

a0001563_2332239.jpg
「そうだわ、お茶屋よ!
ここは参道の通り道よね。
毎日、神社にお参りするためにこの道を通るわ。
神社に行くには、急な石段があり、
上り下したひとたちは、
のどがからからに渇いているはずよ!
そのひとたちに
のらねこ食堂は、おいしいお茶をふるまうの!
そうとなったら、善は急げ!
おいしいお茶探し、始じめましょ!」

a0001563_2334917.jpg
これは、どうかしら?

a0001563_2342299.jpg
この葉は、よさそうよ。
なんていいながら、探し歩いていると、

a0001563_2345833.jpg
「あっつ、雨。」
雨が降ってきました。
つづく

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-26 23:05 | のらねこ物語
のらねこ物語180 『 こねこのにらめっこ 』
のらねこ物語 こねこのにらめっこ

a0001563_2114449.jpg
「ねぇ、あそぼ!」
「いいけど、なにしてあそぶの?」

a0001563_2123925.jpg
「にらめっこ!」
「いいわよ!」

だーるまさん

だーるまさん

にーらめっこ

しーましょ

わらうと

まけよー

あっ

ぷっ

a0001563_2133660.jpg
ぷー!

a0001563_214137.jpg
「あっ、にげちゃった。」

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-25 21:04 | のらねこ物語
ねこさんのあくび
a0001563_18592140.jpg
ごうかいです

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-20 17:31 | のらねこさんの写真
はまってます
a0001563_17283592.jpg

わたし
いまはまってます
なかなか
ぬけだせそうにありません

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-20 17:29 | のらねこさんの写真
ぴちょんくん体操
ひろみちお兄さんの
「ぴちょんくん体操」というものが出来たらしい。
ハイビスカス持って歌うぴちょんくんは
なんともいえないかわいさです。

ぴちょんくん体操を覚えて
ビデオに撮って応募すると
ハワイ旅行が当たるかもしれない。

見るだけで
ハワイにいる気分!
わたしは
はぐしよう、はぐしよう・・・
のところがとても気に入りました。

興味のある方はこちらへ → ぴちょんくんの体操コンテスト
[PR]
by dreaming_star | 2005-06-19 20:07 | 日記
ねこのおやこ
a0001563_1993127.jpg

こにゃんこにひき
ひっしに
かあさんのおっぱいにしがみついてる
ぼくが
あたまをちょんとつっついても
ぜんぜんきづかない
ふふふっ、
かわいいな
[PR]
by dreaming_star | 2005-06-19 19:18 | のらねこさんの写真
アゲハチョウ
a0001563_1965329.jpg

アゲハチョウ
[PR]
by dreaming_star | 2005-06-19 19:08 | 写真
ベニシジミ
a0001563_2146951.jpg


野に咲くお花はさびしん坊

       野に咲くお花はさびしん坊
       風の吹くたびその身を揺らす
       届ぬ思いをひとつ
       花弁を散り落とし
       再び訪れる
       その時まで

ベニシジミ
[PR]
by dreaming_star | 2005-06-05 21:45 | 写真
こねこちゃん
a0001563_19344871.jpg

今年の春に生まれたこねこちゃん
おっかなびっくりな顔してる
おともだちになれるのは
もうちょっとさきかな。

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-04 19:34 | のらねこさんの写真
シオカラトンボ(メス)
a0001563_18571098.jpg


ゴロゴロ雷
もくもく入道雲
シオカラトンボも飛んできて
もうすっかり
夏ですね。

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-04 19:01 | 写真