カテゴリ:のらねこさんの写真( 67 )
ララとおかあさん
ララとおかあさん こねこ 写真
a0001563_20203345.jpg


a0001563_20205291.jpg
ララちゃん、とっても気持ちよさそう。

[PR]
by dreaming_star | 2005-08-16 20:20 | のらねこさんの写真
こねこちゃん、なに見てるのかなぁ。
こねこ 写真
a0001563_20524437.jpg

なに見てるのかなぁ。

[PR]
by dreaming_star | 2005-08-11 20:54 | のらねこさんの写真
ちょっぴり、おとな
a0001563_2181369.jpg

今日のララは
ちょっぴり、おとな。

いつもと変わらない素振りで
愛嬌たっぷり振りまいている。

けれど
ちょっぴり違う
いつもと。

どこか遠くを見て
ちょっぴり、
おとなの顔してる。
[PR]
by dreaming_star | 2005-08-07 21:11 | のらねこさんの写真
【ねこわざ辞典】壁に耳あり障子に目あり・・・
a0001563_2228543.jpg

ねこわざ辞典 壁に耳あり障子に目あり・・・ねこにまつわることわざ 壁に耳あり 障子に目あり 写真 こねこ

          【ことわざ】
          
          壁に耳あり障子に目あり
          岩の陰にはこねこあり。
          
          【意味】
          
          子どもは
          澄んだ五官を持っています。
          豊かな想像力も兼ね備えています。
          聞こえないものを聴く耳
          見えないものを見る目
          手を触れたり触れなかったり
          大人が
          普段気にも留めないようなこと
          空耳や目の錯覚と思い過ごしなことも
          五官や想像力を働かせ、
          子どものこころを持って接すれば
          岩陰に潜むこねこも這い出して
          手なずけることが出来るでしょう。
[PR]
by dreaming_star | 2005-08-06 22:29 | のらねこさんの写真
ねこのいる風景 『 雨の日の昼下がり 』
ねこのいる風景 雨の日の昼下がり こねこ 写真


a0001563_19594940.jpg

雨の日の昼下がり

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-31 19:59 | のらねこさんの写真
ねこのいる風景 『 ベンチ 』
ねこのいる風景 ベンチ こねこ 写真


a0001563_1902245.jpg

ねこにとってもこの場所は

a0001563_1903735.jpg

いこいの場所なのでしょう。

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-31 19:01 | のらねこさんの写真
おかあさんの寝顔
 おかあさんの寝顔 ねこ 写真

a0001563_22101366.jpg

子育てでいつも大忙しのおかあさんも
子供たちがお昼寝中にちょっとひとやすみ。

a0001563_22112987.jpg

ふふっ、前歯が出てる。

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-29 22:12 | のらねこさんの写真
チャトラ穴を掘る
 チャトラ穴を掘る こねこ 写真


ぼくが子どもだった頃
いつもそばには
ワクワク星人がいて
わぁわぁさわいでいた。

突然降ってきた雨にも気づかないほど
フライパンの上を
コロコロ転がるウィンなーみたいに
飛び跳ね、おおはしゃぎして
周りを飛び跳ねていた。

そのワクワク星人が
ぼくの前に現れなくなって久しい頃、

a0001563_23392091.jpg

チャトラが穴を掘っていた。

掘ってもなにも
出て来ないない小さな壁の穴を
チャトラの小さな手が
少しずつ掘り進めるうちに
ぼくの手は
いつの間にか
壁に手を添えて掘っていた

気が付くと
目の前にワクワク星人がいた。
チャトラが
ぼくに見せてくれたのかもしれない。

あの頃
いつしか埋めてしまったぼくの思いを
小さな手で掘り起こして。

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-28 23:39 | のらねこさんの写真
クロマ手をかむ。
a0001563_193593.jpg

クロマに手をかまれた。
痛いというより、
ふふふっな、もぞがゆさだった。
お返しにお腹をこちょこちょすると
クロマは転がり、足をバタバタさせて
手に絡み付いてきた。

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-27 19:05 | のらねこさんの写真
ばんざいしてねむるねこ
ねこは、
ばんざいをして眠るのが好きらしい。

a0001563_18193648.jpg

この前、
クロマがこんなに伸びて

a0001563_18201325.jpg

両手を伸ばし、ばんざいして眠っていた。

そのとき、
おもしろい寝姿だなと思った。

そして今日、

a0001563_1821859.jpg

ララのばんざい寝を見た。
(ララとクロマは目を開けて眠る)

こねこは
ばんざいをして眠るんだな。
と、そのとき知った。

そういえば、
じぶんもばんざいをして寝ていたことがある。
どうしてそんな格好になったのかは
眠っていたから分からないが
途中で腕がしびれて
目を覚ましたことをおぼえている。

こねこは、
ばんざいして寝て
腕(ねこにとっては前足)はしびれないのだろうか。
少し心配になったが
かわいらしい寝顔を見ていたくて
そのままにしておいた。

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-25 18:25 | のらねこさんの写真