2005年 08月 10日 ( 1 )
のらねこ物語197 『 ねこまくら 』
のらねこ物語 ねこまくら ねこ枕 こねこ 写真

a0001563_22144165.jpg

ララは初めて石の枕で眠ることにしました。
石の枕はひんやりして気持ちいいからです。

a0001563_22153792.jpg

でもララは
頭の向きをかえたり

a0001563_2220657.jpg

寝返りを打ったりして
なかなか寝付けない様子でした。

ララはおばあちゃんのひざまくらが大好きで
いつもおばあちゃんのひざまくらで眠っていました。
おばあちゃんのひざまくらはぷよぷよしていて
頭を乗せると、頭を撫でられるように
身をあずけると、やさしく抱かれているように
ララにとっておばあちゃんのひざまくらは
心地よく、安心して、眠ることが出来る場所だったのです。

a0001563_22183741.jpg

「ごつごつした石の枕じゃ眠れない。
おばあちゃんのひざまくらがいちばんいいわ!
おばあちゃん、ねこまくらして!」
甘えた声をしてララは
また、おばちゃんにひざまくらのおねだりをしました。

おばあちゃんは、
仕方ないわねという顔をして
ララにねこまくらをしてあげました。

[PR]
by dreaming_star | 2005-08-10 22:18 | のらねこ物語