2005年 07月 02日 ( 1 )
のらねこ物語182 『 のらねこ食堂の新メニュー2 』
のらねこ物語 のらねこ食堂の新メニュー前回のお話はこちら

a0001563_22562581.jpg

「山の天気は変わりやすいものね。」
ザァーザァー降り出した雨は、しばらく止みそうもありませんでした。
どれみちゃんは、お茶を摘むために持ってきたタオルをかぶって
雨が通り過ぎるのを待つことにしました。

a0001563_22564951.jpg

すると、ちょうちょが歩いてきました。
しろい大きな羽は雨にぬれ、飛ぶことが出来なくなっても
先を急いでいるように見えました。

a0001563_22571145.jpg

「ちょうちょさん、そんなに急いでどこへいくの?
この雨の中、歩いてじゃ、そう遠くへはいけないわよ。」
「雨が止んだら、わたし、お茶探しに行くから、
もしよかったら、わたしといっしょに行かない?
わたしの背中に乗って行けば、早くつけるわよ。」

ちょうちょさんは少し考えていましたが、
どれみちゃんの側にやって来ました。
ふたりは、お話をして、
雨が止むのを待つことにしました。
つづく

[PR]
by dreaming_star | 2005-07-02 22:57 | のらねこ物語