2005年 06月 26日 ( 1 )
のらねこ物語181 『 のらねこ食堂の新メニュー1 』
のらねこ物語 のらねこ食堂の新メニュー

a0001563_232123.jpg
「のらねこ食堂の新メニュー、決まった?」
「まだだったら、のらねこ定食“ごろごろ体操付き”なんてどうかな?
ぼくの“ごろごろ体操”、けっこう人気あるんだよ。」

a0001563_2323568.jpg
「この前なんか、
ぼく、“ごろごろ体操”して遊んでいたらね、
観光客のおねえさんに
抱きかかえられて、ほおずりされちゃったの。
おねえさん、とろけそうな目をして
そのまま、ぼくを連れていきそうな感じだったな。」

「そんなのダメよ!
板長がなんにんいても足りないじゃない。」

a0001563_2332239.jpg
「そうだわ、お茶屋よ!
ここは参道の通り道よね。
毎日、神社にお参りするためにこの道を通るわ。
神社に行くには、急な石段があり、
上り下したひとたちは、
のどがからからに渇いているはずよ!
そのひとたちに
のらねこ食堂は、おいしいお茶をふるまうの!
そうとなったら、善は急げ!
おいしいお茶探し、始じめましょ!」

a0001563_2334917.jpg
これは、どうかしら?

a0001563_2342299.jpg
この葉は、よさそうよ。
なんていいながら、探し歩いていると、

a0001563_2345833.jpg
「あっつ、雨。」
雨が降ってきました。
つづく

[PR]
by dreaming_star | 2005-06-26 23:05 | のらねこ物語