人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詩 『 ハンドウイルカになる夢 』
詩集 ハンドウイルカ(バンドウイルカ)になる夢
       子供の頃
       よくハンドウイルカの夢を見ていたな
       ハンドウイルカになったぼくが
       大海を泳いでいる夢をよく見ていたな
       夏休みになると毎晩
       ハンドウイルカの夢を見るもんだから
       もしかすると
       ぼくは大昔
       ハンドウイルカだったのかも知れないな
       そう思ったりなんかして
       次の日プールで
       ハンドウイルカの真似をして
       水中を蛇行して泳いでいたっけな
       
       そう言えば最近
       ハンドウイルカの夢を見なくなったな
       ときどき泳ぎに行くことはあるけど
       ハンドウイルカみたいに
       泳いでみせることはなくなったな
       ハンドウイルカの夢なんて
       ここ何年も見ていないのに
       なんでまた思い出したんだろうな
       ぼくの好きなこと、好きなもの
       ぼくの夢、しあわせって
       なんだろう
       そう考えてたからかも知れないな
       ぼくの夢、しあわせ
       ハンドウイルカになることなのかも知れないな
by dreaming_star | 2004-09-03 22:09 |
<< 大人のセンター試験 のらねこ物語127 『 みてご... >>