人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検索機能
ブログ検索機能
先日、エキサイトブログに
検索機能『エキサイト・ファインダー』が追加されましたね。
しばらくの間は、十分に機能しなかったみたいですが、
今は復旧し、検索することが出来るようになったみたいです。

先程、また新たに検索機能が追加されたサイトを見つけました。
それは、人気ブログランキングです。
人気ブログランキングは、
登録されたブログ(blog)サイトのアクセスランキングを
リアルタイムに集計、表示されるランキングサイトなのですが、
こちらにも検索機能が追加されていました。

面白そうなので、早速試してみました。
エキサイトブログでは、
一文字の検索は出来ないのですが、
こちらは出来るみたいです。

例えば、『詩』です。
エキサイト・ファインダー検索共感検索では、
エラー(別にエラーとは表示されないのですが)となって
検索結果は出ませんが、
人気ブログランキングでは
ずらずらずらーっと、下記の通り検索結果が出ます。

  1. 登録検索結果(インデックス更新日時:08/21 07:40)
     サイト登録数:23253
     キーワード数:168432
     64件のデータが検索されました。

  2. 記事検索結果(インデックス更新:08/21 06:05)
     記事登録数:268994
     キーワード数:372144
     346件のデータが検索されました。

今最も注目されている話題は気になるものです。
その機能もきちんとありました。
話題のキーワードってナニ?

キーワードを見ていると、面白いです。
今、最も話題のキーワードは、『オリンピック』のようです。
それに関連するキーワードが上位を占めています。
しかし、その中にちらほら、なんでこんなキーワードで検索されるの?と
首をかしげてしまう不思議なキーワードがあります。
『もやし』って、あつい話題なんでしょうかね。

こちらをぽちっと押して入ってくれるとうれしいです。→人気blogランキング
by dreaming_star | 2004-08-21 09:48 | 日記
<< 夏の散歩道6 『 キアゲハ 』 のらねこ物語114 『 てれく... >>