詩 『 サム 』
詩 のらねこ サム
       ぼくの名前はサム
       のらねこサム
       誰が名付けてくれたのか
       ぼくは全然知らないけれど
       ぼくはこの名前が気に入っていて
       いつも呼ばれる度に
       にゃおーんって言って
       振り向いてしまうのさ
       
       ぼくの他にも
       のらねこはたくさんいて
       みんなサムって
       言う名前なんだけれど
       呼ばれるとついみんな
       振り向いて
       駆け寄ってしまうのさ
       
       ぼくの名前はサム
       みんなの名前もサム
       のらねこサムはいっぱいで
       ぼくらはこの名前が気に入っていて
       そう呼ばれる度にみんな
       にゃおーんって言ってしまうのさ
       
       ぼくらはサム
       みんな同じサム
       だから
       ね
[PR]
by dreaming_star | 2004-08-20 22:28 |
<< のらねこ物語114 『 てれく... のらねこ物語113 『 おしえ... >>