あったらいいなぁが出来た!(ネコの飼い主さん編)
a0001563_73247.gifネコの飼い主さんのあったらいいなが実現しました。

ネコちゃんたちはとってもいたずら好きですよね。室内の家具や壁などをカリカリ、容赦なく爪で引っ掻いてくれます。その仕草にかわいいと思われる方は先ずいないと思います。キャー止めてよ!と、ネコちゃんを急いで家具や壁から引き離し、ダメよなんて叱りますよね。そんな飼い主さんたちの悩みの種であったネコの爪を保護する商品「ソフトクロー」が発売されました。

その商品とは、米国の獣医師が発明した米国製猫用ネイルキャップ、「ソフトクロー」。ソフトクロージャパンが販売を始めました。米国ではかなりの人気商品のようです。

「ソフトクロー」は、ビニール製のキャップと少量の接着剤を付け、猫のつめにかぶせる仕組み。簡単に装着することができ、猫も着けているのは気にならないようです。アニマルセラピー役の猫には、つめの除去手術を施すのが一般的と言われていますので、動物愛護の精神にも叶った製品です。

気になるのは、安全性ですね。安全・無毒で痛みも与えず、万一飲み込んだとしても消化器官を通じて排泄され、接着剤も同様に無害です。猫の爪に炎症を起こす心配もないようです。サイズもK~Lがあり、ネコちゃんにあったものを選べます。

色は、クリア、ブルー、パープル、レッド、ピンクの5色。ネイルアートとしても楽しめ、ネコちゃんとお揃いなんてのも面白いかも知れません。
お値段は、コンプリートキット3,780円(税込)ネイルキャップ40個、接着剤2本、アプリケーター6本及び説明書付きと お試し用のスターターキット1,890円(税込)ネイルキャップ12個、接着剤1本、アプリケーター3本及び説明書付きがあります。
購入は、ソフトクロージャパンのホームページや一部のペットショップや動物病院で出来ます。
[PR]
by dreaming_star | 2004-03-21 07:33 | その他いろいろ
<< 詩 『 沈丁花の径 』 詩 『 コーヒーメーカー 』 >>