詩 『 UFOとあんみつ 』

       UFOがあんみつを好きだからって
       そんなに大騒ぎすることないじゃないか
       暗い宇宙を彷徨って来たUFOだからさ
       時には隕石なんかにぶつかることもあっただろう
       二、三個タン瘤作って
       ブラックホールでエーンと泣いたこともあっただろう
       そんな悲しい思いをしてきたUFOだから
       たまには甘い蜜を吸いたくなったんだろう
       だからいいじゃないか
       UFOがあんみつを好きだって
       そんなに大騒ぎするほどのことじゃ
       ないじゃないか
       でもね
       あんみつがUFOを食べたりしたら
       そりゃもうビックリ
       驚きだよ
       だって
       あんみつがUFOを食べちゃうんだよ
       どんな口して食べるのか
       想像しただけで恐ろしくなる
       もしかすると
       世界中どこを探しても見つからないような
       190兆個もの触角をさ
       ニョキニョキっと伸ばして
       UFOをすっぽり包んで
       吸い込むように食べちゃうんじゃないの?
       あぁ、恐ろしい
       目がバーンっと
       飛び出してしまうくらい恐ろしいよ!
       みずほちゃんも
       そんなあんみつを見たら
       恐ろしくなって
       泣いちゃうかも知れないね
[PR]
by dreaming_star | 2004-07-15 21:17 |
<< のらねこ物語78 『 もう、せ... のらねこ物語77 『 どんぶら... >>