くるくる廻るテーマソング

今日のテーマソングみたいな感じで、一日中頭の中をくるくる廻る曲ってありますよね。
私の今日のテーマソングは、円広志の、とんで と んで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで まわって まわって まわって まわるで有名な「夢想花」でした。

今朝、道を歩いていますと、信号待ちをしていた車からこの曲が流れて来たのです。それも大音響でです。この曲を朝っぱらから聞いていますと、さびの部分「飛んで飛んで飛んで飛んで、廻って廻ってまわーるうううう~。」というフレーズが耳にこびり付いてしまって、一日中、頭の中をくるくる廻っていました。思わず口ずさんでしまいそうになる位にです。

因みにこれまでに一日のテーマソングとなったフレーズをご紹介しますと、

 1.「森のくまさん」:あるーひ あるーひ という所の輪唱部分
 2.「ぶんぶんぶん」:ブンブンブン ハ
 3.「アルプス一万尺」:ラーンラランランララランのフレーズ
 4.中島みゆき「時代」:これはとにかくくるくる廻り続けます。永遠に。

などなど、その他にもたくさんあるのですが、例を挙げるとキリがないのでこれくらいにしておきます。皆さんには、今日のテーマソングってありますか?
[PR]
by dreaming_star | 2004-03-03 23:16 | 日記
<< 詩 『 ランドセルと鈴 』 詩 『 この道の先 』 >>