人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬が好き
大きなイヌが好き? 小さなイヌが好き?

どちらかと言うと、今うちではシベリアンハスキーを飼っているので大型犬が好きですね。
でも、子供の頃には雑種犬を飼っていましたので、その頃は小型犬が好きでした。
だから、私にとって大型、中型、小型に関わらず犬が大好きと言うことのようです。

犬と言えば、「盲導犬クイールの一生」(石黒謙吾著、秋元良平写真、文藝春秋刊)がベストセラーとなりましたね。

盲導犬ジョナサン(後、クイール)の誕生から、パピーウォーカーとの生活、盲導犬としてのトレーニング、 盲導犬としての仕事振り、そして、最後の時を綴ったものです。愛情溢れる人たちに囲まれて育ったクイールの写真も数多く載っていて私の好きな本のひとつです。

この本が2004年春休みロードショー として近日公開されるそうです。
映画「クイール」
是非観に行きたいと思います。今から楽しみです。
by dreaming_star | 2004-02-22 23:13 | 日記
<< 詩 『 月と星 』 夕焼け雲 >>