詩 『 本当の幸せ 』
今一番欲しいものは?

       幸せって何だろう
       本当の幸せって何だろう?
       
       豪華なドレス
       贅沢な装飾品を身にまとい
       夜毎パーティへ出かけること?
       
       豪勢なマンション
       有名な画家の絵画
       オーディオ製品
       すべてが揃っている
       洗練された部屋での生活?
       決してそんなものではない
       お金で買えるものではない
       
       本当の幸せ
       私の幸せは
       例えどんなに不自由でも
       例えどんなに貧しくても
       あなたのことを考えている時
       あなたの為に星に願いをかける時
       
       これが私の幸せ
       こんなちっぽけな幸せが
       私の幸せ
       本当のしあわせ
       
       街のイルミネーションは耀きを増し
       豪華なオブジェが所狭しと並んでる
       でも、そんなもの全然綺麗だとは思わない
       うわべだけ、まやかしの
       楽しさのように見えるから
       そんなもの全然興味がない
       私に訴えかける感情が見えないから
       
       プレゼントなんていらない
       どんな豪華な包みよりも
       あなたのその笑顔だけで十分
       
       プレゼントなんて何にもいらない
       夜空の星を見つめられたら
       私はそれだけで十分
       
       どんなに着飾った言葉よりも
       こんな言葉を聞きたい
       素朴でいい
       自然でいい
       今の気持ちを
       あなただけの言葉で
       
       欲しいものは
       ただ一つ
       
       あなたと一緒に
       見つめる星空
       それだけで
       私はしあわせ
       
[PR]
by dreaming_star | 2004-05-10 00:28 |
<< のらねこ物語11 『 しっぽ 』 詩 『 想い 』 >>