テーマ別Trackback

このテーマ別Trackback荒れていますよね。
そこで提案。

 1.「全般」という新しいテーマを作る。
 2.同一記事をTrackbackした時はリストの更新、上書きをする。



1.「全般」という新しいテーマを作る。

私はテーマ別トラック「ニュース・評論」,「小説・詩」などをよく見ているのですが、
テーマに全く関係のないものが多いなぁなんて思って眺めています。

そりゃ、みんなに見て貰いたいという気持ちは分かりますが、
テーマにそぐわないページを開いた時には、その方のページに再来する気は失せてしまいます。

かくいう私も最初の頃、このボタンなに?なんて思いながら押していました。m(-_-)m 

これはテーマ別トラックバックのテーマが少ないからだと思います。
「全般」という新しいテーマを作ると、
少しは充実したテーマリストになると思うのですが、どうでしょう?

2.同一記事をTrackbackした時はリストの更新、上書きをする。

記事の編集などをした場合、同一テーマに再度Trackbackすると、
trackbackリストには新規で登録され、二重投稿となってしまいます。
これはとても見苦しいですね。
自分で取消が出来ないのですから、せめて更新、上書きが出来るようにして欲しいです。
エキサイトスタッフ様、是非ご検討下さい。

って、こんな所見てくれていなんだろうけど、1ユーザーのつぶやき、聞いてくれるといいなぁ。
[PR]
by dreaming_star | 2004-02-19 22:50 | その他いろいろ
<< 詩 『 いろいろ 』 リングプルの回収 >>