のらねこ物語204 『 風邪かしら 』
のらねこ物語 風邪かしら ねこ 写真

a0001563_2217534.jpg

丈の長い草のかげに
まーるくなって
チャトラが
眠っていました。

お母さんの
夢を見てるのかしら。
それとも
ララやクロマ、チビちゃんの
夢を見てるのかしら。

チャトラは
両腕にまーるを作ると
ぎゅーっと
抱きしめる仕草をしました。

a0001563_22172627.jpg

「あら、こんな所でねむっちゃって。
チャトラ、風邪引くわよ」

遊びに誘いにやって来たララも
気持ちよさそうに眠るチャトラを
起こし気にもなれず
チャトラが寒くないように
チャトラの首に
そっと自分のしっぽを巻きました。

a0001563_22174369.jpg

「クシュン、クシュン、クシュン」
チャトラがくしゃみをしました。
「あら、大変!
そんな所で寝てるから
風邪引いんたんじゃない?
待ってて、
風邪に効く薬草取ってくるから」

ララは大急ぎで
駆け出していきました。

a0001563_2218060.jpg

バナナミルクみたいに甘くないけど
風邪に良く効く薬草、あったわ!」

ララは苦味を堪えながら
薬草を口に加えて戻ると
すぐに薬草を煎じて
チャトラに飲ませました。

a0001563_22182738.jpg

風邪の薬が効いたのか
チャトラは
ララの腕の中で
すやすやと眠り始めました。
目覚めた頃には
もうすっかり
風邪も治っているでしょう。

[PR]
by dreaming_star | 2005-09-24 22:18 | のらねこ物語
<< ゴロゴロクロマ クロマのごろごろ体操 >>