のらねこ物語195 『 チャトラの店番 』
のらねこ物語 チャトラの店番 こねこ 写真

a0001563_231689.jpg

チャトラは、のらねこ食堂が大好きです。
のらねこ食堂のどれみちゃんをどれみおばちゃんと呼び、
毎日のようにのらねこ食堂に遊びに行っていました。

どれみおばちゃんは
「お茶探しに行って来るわね。」
そう言って、大張りきりで山へ出かけて行きましたが
一ヶ月経っても、どれみおばちゃんは
のらねこ食堂に帰って来ませんでした。

山の中で迷子になっちゃったのかな、
怪我をして動けなくなっているのかな。
チャトラは、どれみおばちゃんのことが心配で
よくないことを考えては頭を振り
のらねこ食堂でいつも見ていた
どれみおばちゃんの笑顔を思い浮かべました。

どれみおばちゃんは、
のらねこ食堂にいるときはいつも笑顔でした。
チャトラは、
のらねこ食堂の店先で
どれみおばちゃんのまねをして笑いました。

どれみおばちゃんが帰って来たとき
とびっきりの笑顔で迎えるために
チャトラは、笑顔の練習をしながら
のらねこ食堂の店先で待つことにしました。

[PR]
by dreaming_star | 2005-08-03 23:01 | のらねこ物語
<< ペルセウス座流星群 (英名:P... のらねこ物語194 『 おかあ... >>