拾いもの。

私は拾いものが大好きで、よくお散歩途中に拾いものをします。
季節によって違いますが、
山に行けば、松ぼっくり、どんぐりなど、
海に行けば、貝殻や変な形の海草などをよく拾います。

その度に母さんに怒られちゃいます。
  「まーた変なもの拾ってきて!」と。。。

まっ、拾いもの好きは、今始まった訳ではないので
怒られるのは慣れちゃってるんですけどね。

さて、今日は拾いものと言っても
ネットを散歩中に拾ってきたものをご紹介します。

今までネットの中で見つけたものは、色々ありますが、
昨日、とっても便利ー!なものを見つけました。

Witha System ウィザシステム

機能
RSS リーダーの基本をすべて網羅

Miech - RSS-enabled Tab Browser

作者の紹介文によりますと

RSSリーダはかなり便利なんだけど、なかなかいいのがない。
フリーのglucoseはまだちょっとバグが多い。
FeedDemonはカッコいいし、機能も十分なんだけど、有料化の期限付き。
トライアル版は30回しか起動できない、だった・・・
しかも、これらのRSSリーダはタブ化はされているけど、
sleipnirやMyIE2で慣れ親しんだマウスジェスチャが使えない。
RSSリーダのブラウザ領域はあくまで記事を読むためのブラウザであって、
ウェブサーフィンには適さないようだ。
RSSリーダとタブブラウザを行ったり来たりして使っているのも鬱陶しい。
より楽なウェブ生活を送るために、そういう諸々の欠点を解消した新しいブラウザを作ることにした。
一通り使えるようになりましたので、ソースも含めて公開しています。


要するに、RSSリーダーみたいに、さくっとニュース、登録したサイトが読めるブラウザです。
今まで思っていたんですよ!
ブログでニュースを書かれている方、毎日たくさんあるニュースをどうやって入手しているんだろうと。
これで謎が解明しました。こんな便利ーなもの使っていたんですね。
[PR]
by dreaming_star | 2004-04-24 21:26 | 日記
<< 詩 『 あなたと鳩 』 春の散歩道5 『 潮干狩り 』 >>