詩 『 にらめっこ 』
       
       じっと見ないで下さいよ
       そんなに見つめられると
       照れくさいじゃありませんか
       そんなに僕の顔に興味がおありですか?
       そりゃ幼い頃にはかわいいと言われた方ですが
       今はそれほどではありませんよ
       
       そんな目で見ないで下さいよ
       くりくりの目で見つめられると
       こっちまで大きな目をしてしまいそうです
       どんなに目を大きくしようと思っても
       鼻がでーんと顔の中央に胡座をかくだけで
       目はちっとも大きくなりませんがね
       
       よく見るとあなたの顔も味わい深いですね
       特にその眉毛がいいですよ
       足長の毛がくるっとカールしてますね
       睫毛パーマというのは聞いたことがありますが
       もしかして、それ眉毛パーマですか?
       僕の眉毛もあなたのみたいに長かったら
       眉毛パーマ一度試してみたかったです
       
       僕の顔そんなに可笑しいですか?
       僕の顔そんなに滑稽ですか?
       お腹がよじれそうなくらい笑ってますね
       涙流しながら笑っちゃってますよね
       
       ここだけの話ですが
       実はこの顔
       母親似の天然物らしいですよ
       
       
[PR]
by dreaming_star | 2004-04-22 20:47 |
<< 詩 『 別れのあいさつ 』 詩 『 兄さん 』 >>