お題にTrackbackしてみませんか?
「エキサイトブログ」いかがですか?


こちらに来て一週間と少し経ちました。
この一週間の感想を一言でいいますと面白いです。

投稿した記事に対して読んで下さった方がいることはもちろん、
コメントを付けて頂いた時にはうれしい限りです。

また、その投稿記事に対してまた新たな記事を書き
その記事を“Trackback”と言う形でリンクすること。
この“Trackback”も面白いと思いました。

私は、主に詩と日記をこちらに書いていますが
こんな日記にも“Trackback”して下さる方がいることに
驚きもしましたがうれしかったです。

しかし、物足りなさも感じています。
それは、詩を“Trackback”出来ないからです。
テーマ小説・詩というカテゴリはありますが、
私は未だ個人のHP内に詩を“Trackback”したことがありません。
投稿された詩に対して“Trackback”という形が合わないのかも知れません。

小説・詩で“Trackback”出来る方法はないのでしょうか?
そこで私はない知恵を絞って考えました。
というか発作的にこんなアイデアが浮んで来ました。

それは、いたって簡単なことです。
HP内にお題または、イメージカテゴリを設ける。
具体的には下記の通りです。

1.HP内にお題カテゴリを作る。
2.お題にイメージ画像やお題の言葉を書く。
3.他の方がそのお題に対して、小説や詩を書く。
4.そのお題の記事に“Trackback”する。


どうです?簡単でしょ?
小説では少し難しいかも知れませんが、
詩は出来るのではないでしょうか。

投稿に対して感想は書けますが、
“Trackback”という面白い機能があるのですから
それを使ってみない手はありません。

小説や詩を書く者同士の交流を深めるきっかけとなればと思います。
このアイデア面白いと思われた方は、是非ご賛同下さい。
どうぞよろしくお願いします。

■小説・詩でなくても構いません。

「もしも生まれ変わったら、こんないたずら好きの蜂になりたいなぁ。」
なんていうでもいいですよ!
何か思いついたらTrackbackしてみてくださいね。


こんな感じでやってます。
[PR]
by dreaming_star | 2004-02-13 19:58 | お題にTrackback
<< 雪解け ブログ投稿数解析スクリプト。 >>