ちょこっと気になる今日のニュース
『 フィッシングの新手口が出現--グーグルなどの検索ユーザーを狙う 』

 「Googleやその他の検索エンジンを使って自分たちを探し当てたユーザーがわなに引っかかるのを、ひたすら待ち続けるフィッシングサイトが立ち上がっている--あるセキュリティ企業がこのような警告を発した。

 これまでの詐欺犯は通常、信頼できる企業の名を語ったメールをユーザーに送りつけ、偽のサイトに受信者をおびき寄せていた。そこで受信者が入力してしまったユーザー名やパスワードが悪用される。しかし、CyberGuardの米国時間1日付けの発表によると、今度は、もっともらしく見えるEコマースサイトを作り、商品画像へのリンクと偽って悪質なソフトウェアへのリンクを表示する犯罪が増えているという。

続きはこちら → CNet Japan


『 ブログ:米国の名門辞書が「ワード・オブ・ザ・イヤー」に選定 』

 辞書の名門、米メリアム・ウェブスターは30日(米国時間)、04年の「ワード・オブ・ザ・イヤー」を発表した。オンライン英英辞書で検索回数が多かった言葉をリストアップしたもので、首位は「blog」(ブログ)が獲得した。
 2位は「incumbent」(現職)、3位は「electoral」(選挙の)。8位は「partisan」(党員)で

続きはこちら → 毎日新聞

[PR]
by dreaming_star | 2004-12-02 21:40 | 日記
<< 詩 『 銀杏 』 詩 『 師走 』 >>