カテキン緑茶ヨーグルト

 4月6日(火)、森永乳業から「カテキン緑茶ヨーグルト」が新発売されるそうです。
 茶カテキンは、茶葉に含まれるポリフェノールの1種。
 健康志向を背景に、緑茶の主要成分である茶カテキンは話題の素材です。
 「カテキン緑茶ヨーグルト」は、話題の茶カテキン入りのヨーグルトです。

■商品概要
  1. 商品名: カテキン緑茶ヨーグルト
  2. 種類別: はっ酵乳
  3. 内容量: 120g
  4. 賞味期限:17日間
  5. 希望小売価格:120円(税別)
  6. 発売日・地区: 4月6日(火)・全国(沖縄を除く)

■雑学

 森永乳業のカップについている太陽みたいなマークには名前が付いています。
 通称「ホモちゃん」といいます。
 「ホモちゃん」の名前の由来は、「ホモジナイザー」という生乳に均質化するために使う
 機械の「ホモ」から来ています。(均質化とは、脂肪球を分解して脂肪の分離を防ぐこと。)
 
 「濃くておいしく、そのうえ1日分の日光浴に相当するほどのビタミンDを含んだ牛乳」の
 ファミリーキャラクターとして生れました。
 ビタミンDは日光浴で得られるので、太陽をイメージさせる顔になったそうです。


私はヨーグルトが大好きで、以前一日に500g一パック全部食べてしまったことがあります。
この「カテキン緑茶ヨーグルト」も是非食べて見たいと思うのですが、色が少し気になります。
緑茶ヨーグルトというくらいですから、緑色のヨーグルトなんですよね?ちょっと怖いけど食べて見ると意外と美味かも!
[PR]
by dreaming_star | 2004-03-30 22:37 | その他いろいろ
<< 清水寺のご朱印 詩 『 霞 』 >>